interior design [ジュンデンタルクリニック]

最終更新: 2018年8月24日

東京、八王子市に歯科医院の内装設計・デザインをさせていただきました。

都道の大きなカーブと抜けた土地に立つ歯科医院は、アイキャッチとしての外装デザインが重要であるため、入口上部を塔屋として建築より計画し、三面に取付くティースマークを計画しました。

側面にも9色のアイコンパネルを整列させ、外壁をキャンバスとして、存分にグラフィカル処理をおこないました。

窓面に貼られたドット柄のカラフルなレイヤーが、院内の目隠しとして機能しながら、外部へのアピールとしての機能ももちます。

外装と内装では、必要とされるデザインが異なるため、流れや切り替えのバランス感覚に重点をおいています。

一目見て印象に残る歯科医院・地域のアイコンとなるデザインを追求したファサードを感じていただければと思います。

素敵なお仕事をさせていただきました。皆様ありがとうございました。

エーハンドデザイン 半田敦司


Client : jun dental clinic

Design :

アートディレクション : DESIGNLINE.

インテリアデザイン : ahanddesign inc.

グラフィックデザイン:ロゴマーク・看板サイン・各種ツールキットデザイン : graphrange inc.



〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 theSOHO #728 

tel.03-3527-5808 fax.03-3527-5809

エーハンドデザインロゴマーク