top of page

IFFT Interior Lifestyle Living 2018

東京ビッグサイトで開催中の、IFFTインテリアライフスタイルリビングに行ってきました。


『東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市』ということで、今回は国内外合わせて423社が出店しているそうです。


家具、テーブルウェア、テキスタイル、雑貨、照明器具、アウトドア用品、建材、ファッションアイテム、アクセサリーなど、インテリア空間に関わる様々なプロダクトやマテリアルが、ホームユースからコントラクト向けまで幅広く集まる展示会です。


会場も広く出展者も多いので、全て見るのはなかなか大変ですが、内装設計に取り入れてみたいものや、スタイリングにも良さそうな小物もたくさんあり、時間がもう少しあれば!と惜しみながら駆け足で周りました。


実際の製品のデザインも素敵ですが、製品自体の見せ方も各社さん工夫されていて、製品紹介のリーフレットやパンフレットなども、目をひくものが多かったように思います。


展示会の場合はとにかくたくさんの来場者がいて、何百というブースを見て歩きますので、気になったものや会社を後からインターネットで探せるよう、製品パンフレット以外に簡単なカードや、大判ハガキサイズの簡易版案内を用意している会社も多かったです。


展示会後は、会社の打合せテーブルが気になるパンフレットやカードで埋め尽くされました。


IFFT interior lifestyle living 2018

インテリアライフスタイルリビングは本日11/16(金)17:00までです。

ぎりぎりですが、お近くにお越しの方は是非足を運んでみてください。


bottom of page