top of page

@Fuji_marble

曎新日2018幎8月27日



倧理石の斑ふ/暡様の入りかたにより、むメヌゞや、デザむン性に圱響する事もありたす。特に䞀枚で倧きく䜿いたい堎合、石材屋に珟物を芋にいき、遞ぶこずもありたす。

今回は、カりンタヌ等に䜿甚するため、かなり意匠的なポむント。珟地にお確認をおこないたした。

「デザむナヌの瀟䌚科芋孊フゞ倧理石」

スラむスする前の倧理石。遺跡のように 宝が敷地にゎロゎロず圧倒されたす。切っおみお䞭に空掞があるなんお事も皀にあるようです...ギャンブルのような...。





 

石の塊を等分にスラむスする50枚歯です。これで䞀気に切り出したす。䞀気ずいっおも柔らかい石皮で1.5日ぐらいはかかるずの事。埡圱石だず7日ぐらいかかる事も...。刃先にポチッずダむアモンド刃が぀いおいたす。












 

こういう事になりたす。


















 

出荷時に、仕䞊げの凊理をおこないたす。氎磚き盎埌の石は映り蟌むほど綺麗、ラむトを圓お磚き残しをチェックしおたす。















 

本題の今回䜿いたいアゞャックスずいう石皮で、幟぀かの候補材の䞭から、カりンタヌや壁面にどの郚分の斑を、どう切り取るかの怜蚌をおこなっおきたした。


石屋なので、石は腐るほどある。ず 鉄板であろうひずネタ笑。


石のパワヌを感じながら、石皮や方法に぀いお、貎重な芋孊をさせおもらいたした。

ありがずうございたした。

bottom of page