歯科医院 改装プロジェクト

最終更新: 2019年4月5日

歯科医院の改装で、デザインを取り入れて内装をリニューアルしたいとのお話をいただき、現調に伺いました。


事前に現医院の平面図を元に、改装プランを打ち合わせさせていただき、新しくデザイン・設計をして作り変える部分と、既存を引き続き使っていく部分を整理させていただきました。


現状問題となる箇所の改善はもちろんですが、使えるものは使うことで、無駄なくコストを抑えて、効果的にデザインを取り入れる設計をしていきます。


今回ご相談いただいた歯科医院さまは、3代に渡り地域の歯科医療に努められながら、世界水準の歯科医療を提供すべく常に知識と技術の向上のために努力される素晴らしい先生とお仕事をさせていただきます。現在の医院も以前から改修を重ねて長く使ってこられたとのことで、これまでの経験や信頼を引き継ぎながら、続く5年・10年先の医院の将来の姿を一緒に考え、ご提案させていただきたいと思います。


どのような歯科医院に生まれ変わるのか、とても楽しみな改装プロジェクトです。




丁度今週末は、ケーオーデンタル 神奈川西営業所さま主催の【医院継承・開業セミナー】が行われます。

エーハンドデザイン代表の半田からは「医院継承の世代交代のタイミングの、歯科医院デザイン改装のメリット」についてお話しさせていただきます。こちらもとても楽しみです。


以前のブログ記事でも紹介しています

医院継承・開業セミナー




エーハンドデザインでは内装・改装・建築設計の無料相談を行なっております。インテリアデザイン・内装設計・建築設計・ロゴデザインのご相談・資料請求はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


エーハンドデザインのfacebook・インスタグラムもいいね・フォローよろしくお願いします。

AHandDesign inc.

facebook:https://ja-jp.facebook.com/ahanddesign/

instagram:ahanddesign

〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 theSOHO #728 

tel.03-3527-5808 fax.03-3527-5809

エーハンドデザインロゴマーク