デザインプレゼンテーション

最終更新: 2018年10月12日

インテリアデザインはこれから作るもののイメージを伝え、形にしていく仕事です。


エーハンドデザインでは歯科・医科の内装設計・デザインのご依頼を多くいただきますが、どのような医院や店舗であっても、工事が完了したのちに初めて実際の空間に入ることができるものなので、クライアントにはできるだけ完成形をイメージしていただけるよう、デザインプレゼンテーションに力を入れています。


特に全体のイメージがつかめるCGやスケッチ、実際に内装に使用するマテリアルを手にとってご覧いただくことで、リアルな色味や質感を確認できるようにしています。


写真は先日竣工し、オープンした一番町小川歯科クリニックさまのデザインプレゼンの準備中のものです。


デザインスケッチと内装マテリアル

他にも、ロゴマークデザイン・ツールデザインをご提案して、実際出来上がる空間のイメージ、使うツールのイメージをより具体的に理解していただけるよう努めています。


イメージCGの制作にあたっては、ラフの段階から光の効果や内装マテリアルの検討を重ね、デザインのブラッシュアップをしていきます。

仕上がったCGイメージはデザイナー自身も相当テンションがあがる完成度です(笑)


良いデザインを自信を持ってプレゼンするためにも頑張りどころ。


デザインプレゼンテーションCG(一番町小川歯科クリニック)

実際の受付・待合の竣工写真

エーハンドデザインの、デザインプレゼンテーション時のイメージCGをご紹介しているページもご覧ください。

デザインイメージCG集へ



以前のブログ記事でも、改装事例として、改装前→内装デザインプレゼン時CG→竣工後の写真をご紹介しています。


過去ブログ [before→after & image CG](上徳整形外科)

過去ブログ [before→after & image CG](みはま歯科)



プレゼンテーションで内装デザインにご了承いただいたあとは、施工業者さんにイメージを伝えるための図面の作図が待っているので、ここも頑張りどころです。。


良いデザインを実現するためにはしっかりとした設計図と現場との打合せが大切ですので、気を引き締めて設計業務をしていきます。




エーハンドデザインでは内装・改装・建築設計、デザインを承っております。無料相談会も行なっておりますのでぜひお気軽にお申し込みください。

インテリアデザイン・内装設計・建築設計・ロゴデザインのご相談、資料請求は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。



facebook・インスタグラムもよろしくお願いします。

AHandDesign inc.

facebook:https://ja-jp.facebook.com/ahanddesign/

instagram:ahanddesign

〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 theSOHO #728 

tel.03-3527-5808 fax.03-3527-5809

エーハンドデザインロゴマーク