【シンシアデンタルクリニック経堂】事例写真公開

最終更新: 2019年8月22日

弊社で内装デザインをさせていただきました、東京/世田谷区経堂の、シンシアデンタルクリニック経堂さまの竣工写真を事例ページに公開しました。


こちらのクリニックは小さなお子さんからご年配の方まで、世代を越えて家族で通える歯科医院として、幅広い層の患者様にリラックスして治療を受けていただきたいという院長先生の思いから、あたたかみのあるサロンのような空間をコンセプトにデザインさせていただきました。


受付・待合の空間では、白を基調としながら、空間にリズムが生まれるようにモールディングを配置しています。受付カウンターやサインボードといったポイントで、ピンクのカラーガラスを使用することで、シンプルでありながら、優しい華やかさのある空間となりました。


一方で診療室エリアは、グレートーンの寒色を使用し、落ち着きと清潔感を感じられる空間となっています。


待合室には暖色、診療室には寒色と、アクセントカラーを使い分けることで、空間にメリハリを作りつつ、基本色の白とアクセントカラーは、数多くのマテリアルサンプルを比較し、色相・明度・彩度、それぞれに最良の組み合わせを選ぶことで、クリニック全体として一体感のある空間を作ることができました。


訪れる患者様にも、クリニックの診療コンセプトを表す、リラックスして過ごすことのできる空間を感じていただければと思います。



シンシアデンタルクリニック経堂 受付・待合

[シンシアデンタルクリニック経堂 事例ページはこちら]



シンシアデンタルクリニック経堂HP



〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 theSOHO #728 

tel.03-3527-5808 fax.03-3527-5809

エーハンドデザインロゴマーク